長時間労働や労使トラブルなど

ご覧いただいている当事務所のWEBサイトは、掲載してから何年もの時間が経過しています。
現在リニューアル作業を進めている最中で、いずれは不要なコンテンツを削除するなど情報を整理しようと考えているところですが、全体のリニューアル前に新しいページを一つ、先に公開しました。

社労士を必要としているお客様、特に長時間労働や労使のトラブルでお悩みの経営者の皆様に見つけていただけたら、との思いで以下のページを作成しました。

「労働問題でつまずいているな」と感じている事業者様へ
残業時間や労使トラブルなど、会社の問題を解決に導くサポートをします。

 

社労士事務所を利用しようと考えるきっかけは、各種の労務手続きや給与計算を外部に委託したいと思う場合もあるでしょうが、長時間労働が常態化しているなど「会社の状態が今のままではマズいよな」と感じたり、従業員と揉めてトラブルになったりと、経営者が何かしらの悩みを抱えた時であることが多いです。

もちろん、社労士のすべてが問題を解決できるわけではなく、手続きしかできなかったり、法律通りのことしか言えなかったり、そもそもトラブルに向き合うのが苦手なタイプもいるのですが、私自身は学生時代から人間関係の問題に興味があり、お客様の悩みの解決援助ができるこの仕事にやりがいを感じていて、開業から今までずっと数々の問題に取り組んできています。

ときには円満解決にならない場合もあるのでトラブルの方はむずかしいのですが、長時間労働など会社の制度の問題は少し時間をかけて取り組んでいけば、だんだんと前進していけることなので、困っている方は早めに相談して欲しいな、と思っています。

人事労務コンサルティング

経営者や人事労務担当者の相談にのり、適切なアドバイスを行います。

会社を経営していると、社員のこと、会社の制度のことなど、人事労務に関するさまざまな悩み、疑問が出てくることと思います。

「誰かに相談したい」 「専門家の手を借りたい」という場合は、ぜひ当事務所をご利用ください。


人事労務コンサルティング